アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

『シカゴハーフにみるRFID』

シカゴマラソンまで1ヶ月、仕事でぶっ倒れることなど無い様に心身鍛え続けねば。 仲間達とシカゴハーフマラソンに参加しました。
夜3時に就寝、朝4時起床でご飯を大盛二膳、5-Hour Energyg3Vitamineのドーピングも忘れずに。 世界最大級、15000人を超えるハーフとあって盛り上がりもよく、練習不足から膝が早々に潰れましたが、ミシガン湖畔沿いを気持ちよく走れました。
さて、レースのたびにシューズに装着するトラッキング用のチップ、世界の主要レースで採用さえているChampionChip USAのプラスチックチップ。 細長いRFIDストリップのチップもトライアルで装着させられました。 ラベルタイプのRFIDはR&D関連プロジェクトの仕事で伝導インキでアンテナ部分を刷るor加工などして目にしてますが、靴に着用するラベルタイプの実用化として目にするのは珍しいタイプのもの。 UIDタイプか。 試しにじゃんじゃん水をぶっかけて濡らしました。 パッシブでなく、アックティブチップとしてラベルタイプが通用するのか今後の実用化が楽しみです! 
レース後は中華街の富麗華で飲茶ランチ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ブログランキングの応援(下記リンクのクリック)をお願いします!
日経経営ブログランキング / 人気blogランキング / にほんブログ村 / ベンチャー起業アイディア・真田社長ブログ mixiにも居ますので声をかけて下さい。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― アメリカとビジネスしようブログのTOPに戻る アメリカの情報と技術、ITA, Inc. アメリカから予測する次のビジネストレンド日本製品をアメリカで販売する