アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『アメリカオペレーションの役員やります!』

巷では、駐在されていた方々の帰任が増えている今日この頃です。 確かに寂しいですが、日本国内の仲間の方々がドンドン増える、という前向きな捉え方をするようにしてます。 と同時に、日本からアメリカでのオペレーションの役員を派遣するためのヒトが日本…

『アメリカの有望ベンチャー企業!』

←写真をクリックして拡大してください。 『我々に投資をしませんか? 最高の技術集団ですっ!』 投資家という立場で、はじめて期待を胸に会社に訪問したら、こんな 社員たちばかりだったら、流石に投資すべきか迷うものですね。:) 見た目では圧倒的に我が…

『アメリカのファンドレイジングビジネス!』

↑ アメリカの地元の高校フットボール部のファンドレイジング用のバリューカード。 ファンドレイジングは組織運営にとって重要な要素である。 尚、一般消費者にとって、地場のリテール店での割引特典は常に大変興味がある。 逆に、地元のリテール各社は効果的…

『空飛ぶ社長のアメリカンドリーム!』

『空飛ぶ社長のアメリカンドリーム』 新風舎 が遂にリリースされました! 尊敬するシカゴの日本人起業家の一人、壁下 新会長様の出版記念パーティに。 壁下会長は、戦後、海外の雄飛することを夢みて、敏腕商社マンとして渡米。 その後、独立、80年にARK TEC…