アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

『アメリカのファンドレイジングビジネス!』

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↑ アメリカの地元の高校フットボール部のファンドレイジング用のバリューカード。
  • ファンドレイジングは組織運営にとって重要な要素である。
  • 尚、一般消費者にとって、地場のリテール店での割引特典は常に大変興味がある。
  • 逆に、地元のリテール各社は効果的に最終消費者にPRしたい。
  • 地場での団体の活動が活性化され、結果、大きなお金がおちる、まわる。

  • これら全てを網羅したカード。 高校のフットボール部が10ドルで街角で販売。 地元の店で買い物する際に、特典が幾つかあるので、寄付のつもりで購入。販売員はフットボールの部員達(100名くらい)なので営業要らず。 全米の8,000店と契約している。 カードの表にはファンドレイジング対象となる団体・組織名が表記される。
    Niles&Associates, LLC (ValuCard発行元)、何億というお金を集める。 他に、クッキードウ販売などユニークな手法も提供。 同時に子供達には起業家精神の促進を強調しています。 場の組織や団体に対して個人担当で参加できる仕組み。 知り合いが、ミシガンで地場の高校のフットボール部を担当して、今秋に2週間で90,000ドル強のValuCardを販売。 そのうちの50%の45,000ドルもが自分の手取り分とのことです。
    『スピーディに効果的にファンドレイズする仕組みも面白いですが、やはり、やり方が肉食動物的にパワフルですね。でも、皆が楽しく参画できる手法というのは学ぶべき点だと思います。』
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