アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハロウィーン』

本日はハロウィーン。社内外でもハロウィーンの仮装で仕事に。初対面の方との面談なども上の写真の格好でお会いして驚かせてすみませんでした。アメリカ人からついたあだ名は・・・"MAD SCIENTIST!"・・でドカンと受けてました。国もデカイので目立つのも記…

『アメリカのモーターオイル』

弊社には日々膨大な数のアメリカでの新規ビジネスの問合せがあります。 そんなある日、政府系機関を通じての出会いが。 アメリカ製のモーターオイルを日本全国に商売展開されている福岡県の会社でした。 その名も、Mebius社! ガソリン価格の高騰下、ニッポ…

『アメリカの超ゴルフ』

アメリカの超画期的(?)なゴルフ練習場。 先日、全米で3ヶ所目の開設となった、トップゴルフUSAに行ってきました。 日本の練習場の雰囲気。 会員カードを登録、打席の専用モニターに自分の名前でのウェルカムサイン。 全てのボールにはRFIDチップが入ってい…

『アメリカ株式』

アメリカ株式の勉強がてらシェアビルダーをはじめて丁度一年が経ちました。 そして、仲間達が経過をアップしろと。(苦笑) アメリカの株や投資信託(特にオフショア)の大変な勉強になりました。 また、当初はウェブ操作が不慣れで不要な購入や無駄な手数料…

『ストリートビュー』

(image: courtesy of google screenshot) やっと、シカゴがグーグルの『ストリートビュー』に追加されました! マップ上の青色のストリート(道)はマップ上に居る人の形をしたキャラアイコンをクリックするとストリートや町並みの実画像がでます。また、人…

『シカゴマラソン』

30周年記念大会となるシカゴマラソンに仲間20名で出走、完走しました。45,000人が参加。 これで3回目のフルマラソン。 10月なのに31℃(体感温度38℃!)を超える猛暑での42.195kmは流石に酷でしたが、こんなコンディションなときもあるでしょう…