アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

『アメリカのモーターオイル』

弊社には日々膨大な数のアメリカでの新規ビジネスの問合せがあります。 そんなある日、政府系機関を通じての出会いが。 アメリカ製のモーターオイルを日本全国に商売展開されている福岡県の会社でした。
その名も、Mebius社!
ガソリン価格の高騰下、ニッポンの走りを支えています。 燃費効率アップ、大幅なモーターオイルの改善。 オーナーは車が好きで好きでたまらない。 沢山の走り屋さんや車好きな方々をお客さんでかかえておられます。 
弊社としてお役に立てるのか。 どこまで力を入れるべきなのか。 仕事へと発展するのか。 そして、何度かメール交換させて頂いて、行こう!お手伝いをさせて頂こう、と... この辺は商売の勘でしたが、判りますよね先方の仕事に対するスタンス、こだわりやレベルは。
そして、仕事としてお手伝いをさせて頂けるようになりました。 下地社長様からは下記のメールを頂戴しました。
================================================================================= ITA様には本当に感謝をしております。 当社が輸入元と卸元のトラブルに巻き込まれ、商品が入手できない状況になり倒産の危機に陥っておりました。
御社から連絡があったとき、本当に救われた気持ちでした。 他にも連絡を下さる商社様は沢山あったのですが、ここまで親身になって 相談に乗ってくださる会社は御座いませんでした。
他の会社は数量を聞いただけで、その後連絡が無かったり、高額を提示してきたりで全く信用できるところがありませんでした。
ITA様だけが、無理な注文をいやな顔せず、対応していただきました。 社長の岸岡様、またスタッフの熊谷様はじめとする方々におきましては面識もありませんが顔を見ずとも信用できる方だと思っております。
まず、返信が素速くこれがまた安心につながります。 今後とも無理な相談をするかと思いますが、なにとぞお付き合いの程よろしくお願いいたします。 =================================================================================
ニッポンの車の走りを変えるメビウス!
当初の遣り取りでは、倒産の危機にあったとは理解できておりませんでしたが。 微力ながら、今後も『ニッポンのアメリカ事業部』として、末永く応援をさせて頂きたいと思う次第です。 有難うございました。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ブログの応援をお願いします!
日経経営ブログランキング / 人気blogランキング / にほんブログ村 / ベンチャー起業アイディア・真田社長ブログ / mixiにも居ます! ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 『ニッポンのアメリカ事業部』アメリカのスーパーニッチ商社&情報カンパニー、ITA, Inc.
アメリカから予測する次のビジネストレンド / 日本製品をアメリカで販売する / アメリカとビジネスしようブログのTOPに戻る