アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのCSR

アメリカの企業価値、価値観が大きく変わってきています。 先週は、シカゴでマイノリティの年次総会、CBOFが開催されました。 今年で何と50周年を迎え、国籍を問わずにアメリカで活躍する大手企業のCSRの一貫としての評価の25%を占める位置付けとしてもサプ…

シカゴのイノベーションハブ

イリノイ州でうまれた、ユーチューブ(共同創業者)、マルウェアバイツ、オラクル、ネットスケープ、CDW、グルーポン、ブレーンツリー、ジオフィーディアなどをはじめとするイノベーションをシカゴを中心に更に加速化させていくイノベーションハブ化が活発化…

AUTOMATE2017

北米最大のオートメーションショー、AUTOMATE がシカゴで開催され、この大盛況なショーに行ってまいりました。 製造業、サプライチェーン、代理店の分野におけるProMAT、また食糧食品機械・技術におけるProFoodTechが併設開催、沢山のお客様が出展されました…

アメリカで初のIIoT導入

アメリカはマーチ・マッドネスを経て、既に4月でもうファイナル・フォーのシーズンなのですね。 巷では最高に盛り上がりをみせており、今シーズンのゴンザガの快進撃が大注目ですね。 さて、アメリカでやや大規模なIIoTを初めて自動車メーカーサプライヤーに…