アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『アメリカで流行りの株式投資に挑戦!』

アメリカで株式投資の方法やお勧めの株式銘柄などなどの相談をよく頂きます。個人的には、先立つものがない、などの理由で株式投資をしてません。利息が5%前後のCDや401K以上のなにかを、ということなのでしょう。同様に、人気の高い、AmeriTrade、ScotTrade…

『アメリカメジャーリーグ!』

メジャーリーグ、シカゴホワイトソックスの井口資仁選手との束の間。走攻守ともに凄い選手です。捕球した球捌きもダントツに速い。(なぜなら、グローブでは実際には球をつかんでないから・・・グローブで受けて手に滑り渡らせているから)体の大きな一流の…

『アメリカでストックプラン!』

我々、ITAはアメリカのプライベートカンパニー法人、ベンチャー企業です。 弊社の顧問弁護士達や専門家の方々と相談に相談を重ねながら、二年前に弊社独自のITAカンパニーストックプランを構築しました。カンパニーにとって決定的なバリューや資産を向上…

『アメリカの最新バッグ!』

アメリカの流行り、ソーラーバックパック。山、海、などのアウトドア活動で太陽光を有効活用して、i-podや携帯などの小さいデバイスをバックパックから充電できるというすぐれものです。バックパック利用=既にアウトドアに居る(=お天気?)=太陽光を利用…

『アメリカでアメリカ人達に吹き飛ばされないために!』

今日は仕事後に10pmに話題のライフタイムフィットネスへ。車社会での健康維持や鍛錬は大変な努力が必要です。 施設の充実度、環境・雰囲気、24時間営業、清潔感、広い施設などなど素晴らしいフィットネスセンターで、MSN.comの2006年度ベストヘルス…