アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日経テクノロジー掲載・4

光速です・・・遂にアメリカにいる我々も会社としては今年最後の出勤日となりました。 (が、アメリカは通常の週末と変わらない状況で、明日も営業している企業が少なくないです) さて、これまで、日経テクノロジーには第一弾、第二弾 、『第三弾』を掲載い…

日経テクノロジー掲載・3

皆さま、御尊顔に五本斜線が入る御忙しさと存じます。 本当にお互いにお身体を大切にしてまいりましょう。 その様な折に恐縮ですがご案内申し上げます。 これまで、第一弾の対談に続き、第二弾 を掲載いただきました。 このたび、『第三弾』をご掲載いただき…

ダイバーシファイ

アメリカ商務省より、シカゴに輸出加速化センター(仮称)が設置されることとなり打ち合わせしてまいりました。 投資やファンディングの専門家たちを結ぶプラットフォームが立ち上がったばかりですが、今後はマイノリティであるMBEだけでなく、SME、FORTUNE5…

カンパニー・ランチ

Team ITA Ladies 21名で会社のクリスマスランチでした。 いつも通り写真を撮り忘れ、慌ててITAレディースチームだけで。 師走なので、特に色々な国内外の方々が来訪されている時期です。 州外の米系パートナーの方々も出張でご来社されていましたので、彼…

日経テクノロジー掲載・2

前回の第一弾の対談に続き、第二弾 『アメリカ製造回帰の深層』 を掲載いただきました。 ココナッツ型のジャパンですと、よほど仲間や身内以外やベンチャー野郎でない限りにおいてなかなか本音が出し合えないで遠回りで時間が膨大にかかりますが、メディア向…