アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シカゴでインキュベーション

シカゴで事務所スペース貸しインキュベーションを運営。 リモートでバーチャル進出のスマートインキュベーションも提供しております。

プロモーションビジネス

アメリカのプロモーションビジネス、商品のブランディング・パーソナル化により少量多品種の様々なものがロゴ入りで販売されています。

グリーンミーティング

シカゴの岸岡です。 仕事が倒れんばかりのドタバタぶりで、先週末のシカゴ伊藤忠会につづきお付き合いも続きます。 本日は昼にオフィスを出て、お客様からの指令ご招待により、’世界のメジャー大会’も開催されたことのある、シカゴの名門ゴルフ場・Kemper La…

シカゴから日本へ輸出

シカゴから日本へソーラー(太陽電池)製品を輸出

シカゴでオーガニックライフ

シカゴで流行りのバックヤードファーマー

不況しらずのPortillo's

シカゴの不況に強いビジネス

シカゴ・スパイア

-建築の都市シカゴでの新しい建築-

シカゴでコーヒーブレーク

アメリカのスターバックスから新商品がリリースされました。 インスタントコーヒーです。 シカゴ、ロンドン、シアトルの地域限定販売。

シカゴ・ダイレクトセールス

シカゴの岸岡です。 お客様から頂いたOld Orchard CCのゴルフパッケージギフト。 ?30分のゴルフレッスン ?2人分の18ホールプレー ?2ラウンド分の週末のプレー ?4ラウンド分の平日のプレー ?4杯分の練習ボール 他ボーナスグッズが全てタダ。 この700ドル分相…

アメリカ・グリーンビジネス

アメリカの最新環境関連商品トレンド情報。

【ITA人事】 辞令

アメリカの人事辞令通達レター

シカゴで人気の・・

シカゴの岸岡です。 土曜日は早朝からお客さん方々とシカゴゴルフ。 昼過ぎに買い物してから帰って庭の芝刈りや手入れなどしてから子供たちと近くの噴水公園に。 夜は送別会の会食でした。 色々な想いを持っての日本への帰国、駐在員の宿命です。 丁度、事務…

アメリカ労災保険

シカゴの岸岡です。 4月15日のアメリカの税務申告を終えて束の間。 Worker's Compensation(労災保険)の見直しにて膨大な資料の年間契約更新のレビューでした。 どちらも法的な義務ですから総務経理マネージャーと相談しながらやるしかないです。 本当に会…

TVで紹介されました!

シカゴの岸岡です。 お客さんのショップの一つが’若者に人気の商店街’特集でTVに紹介されました。 日本の政府機関からのご紹介の時から、商品に対する物凄い拘りと思い入れ、スタッフの方々も素晴らしく良く頑張っているなぁ〜と感心しています。堂本剛さん…

アメリカ嗜好

シカゴの岸岡です。 土曜日、仕事、ゴルフ、ラグビーやボランティアが入っておらず、庭仕事やジムに行く合間に漸く買い物にいけました。 靴の購入はノードストロームですが、今日はブランドものが安くて激混みのDSWの郊外店でした。 うぅ、革靴で50ドルか…

アメリカ(シカゴ)進出支援

シカゴの岸岡です。 日本からのアメリカやシカゴ進出の相談。シカゴを中心とした郊外に会社の設立登記からはじまり、事務所開設に向けて必要な事務所や倉庫のリースなどを含めた全てに対応したサービスを提供しております。 進出企業のビジネスの多様化に伴…

アメリカ・警備セキュリティ新製品

シカゴの岸岡です。 新型ポリス警備車。 様々な種類の’新型護衛・警備車両’がシカゴの街にも増えてきています。 この辺のセキュリティ分野も小型化・エコ主体&アプリケーション需要の広がりの動きがあるのでしょうか。 レーダー、ロボット、赤外線やITなど…

シカゴでコリン・パウエルさんと

シカゴの岸岡です。 本日は、第65代 アメリカ合衆国・国務長官 ’コリン・パウエルさん’(元アメリカ陸軍大将)と。 素晴らしい人柄で謙虚でウィットやユーモアに富んでいてやはり普通のヒトとはまったく違います。 オバマ大統領はロンドンにおられてご参加…

シカゴに桜

(日本のお客さんからの画像) シカゴの岸岡です。 【4月1日】 もう4月1日、沢山の素敵な桜の画像とともに日本から4名、シャーロットから2名、地元シカゴから2名のお客様が来られました。 季節変わるといろいろな変化がありますね。 別のお客さんから、海…