アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハリケーン防止技術!』

皆さんから、まだ知られていない様なアメリカニュースを紹介して欲しいという無理難題(しかもアメリカに居る日本人達すらしらないもの)のご連絡を多々頂きます。 アメリカの一部の地域でハリケーン、台風などの災害があるようです。こちらではほぼ無縁なの…

『アジアンアメリカンビジネス!』

2050年にはアメリカの人口は4億人を超えると予想されておりますが、アジア系アメリカ人(アジアンアメリカン)の人口も2000年時点の3.6%の人口比率から2050年には10%近くになると予想されており、まさに急増中です。当然ながらアメリカで…

『家の購入とアメリカ景況!』

先日アップをしたブログを見られた方から、何故、今、私がアメリカにて家の購入するのかという問合せありました。因みに、今のコンド【写真】売ります!プールもテニスコートもクラブハウスもレイクもありますので便利です。(何方か買ってください) 一つに…

『インターネットJUKEBOX!』

以前よりアメリカにて話題となってましたが、最近、インターネットジュークボックスが急速に普及してきてます。レストランやバー、ホテルで180,000曲から選曲できるのがグッドです。最大で、20,000,000曲対応型もあるとか。レストランでは…

『インテリアライフ展2006』

6月14日〜16日まで、東京のビッグサイトにてインテリアライフスタイル展2006が開催中です。 ナウガ。遂に、あの、ナウガモンスターが展示会にて正式に日本デビューしました。しかも、幻といわれても過言ではない、60年代のオールドナウガと称するヴ…

『シカゴで鮭釣りシーズン到来!』

毎日、良いお天気ですが如何お過ごしですか? シカゴの夏は最高ですね。本日、11日(日)はこれより某月例ゴルフです。その前に、4時起きで鮭釣りシーズンにむけて少しレークフィッシングで準備。写真はミシガン湖とは関係なく、友人からメールされてきた…

『アメリカであたらしいシューズ登場!』

アメリカ市場で新しいシューズが登場! 毎年10月に開催されている、2006年のシカゴマラソンの登録締め切りは年々はやまり、数年前に8月が締め切りだったのが今では4月です。シカゴランナーズ会メンバー一同、慌てて申込をしました。(←しかし後悔) ゴルフば…

『世界中どこでも無料通話!』

今更ではありますが、話題のスカイプ、今朝ログオンしたら、650万人強の人たちが利用中でした。 アメリカからアメリカ国内・カナダ向けの電話料金はタダ、アメリカから日本への電話代は2.3?/分。 会社のPCから様々な会社や個人の携帯に電話しました。…

『アメリカでPRしよう!』

本日のブログランキングは? アメリカ市場で試しに日本の製品やサービスをPRしたいというご希望は多くの企業さんでお持ちのようですね。そして、ここ最近はそのような希望が急増している感が強まってます。 そんな重要なニーズに応えるべく、アメリカを日…