アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『シカゴはショーブーム!』

シカゴは世界最大規模の展示会開催地のひとつです。そしてショーが流行り。 最近では、ラスベガスが新興展示会開催地として台頭してきてますが、まだ、沢山の主要展示会・トレードショーがシカゴで開催されています。 来る、9月&10月の二ヶ月間だけでも…

『アメリカ進出ラッシュ!?』

アメリカ進出の相談が増えてます。 中小企業さん、ベンチャーさんのアメリカ進出の相談が増えてます。 ベンチャーのアメリカ進出は新たな傾向です。アウトソース化の時代、起業後、行き成り、海外進出も可能となってきました。 今月だけでも、新規問合せだけ…

『タイガーと会って学んだ超一流!@メダイナ』

メダイナCCのメンバーです。 今期の最終メジャー、8月14日〜20日まで第88回・全米プロが開催されているコース。1999年の全米プロではマーシャルを務めました。 おやじがメンバーなので、沢山の方々がプレーしに御来訪されます。 「世界最強モン…

『流行のアメリカ生活、癒し!』

ここのところ、日本がお盆休みに入る前に終えておかねばならない仕事に追われていました。日本がお盆休み中は、アメリカ国内からこられる方々、日本から来られる方々で賑わうとともに、アメリカ内での仕事に集中です。 さて、今まで住んでいたコンドも無事に…

『アメリカの強烈なペンシル!』

アメリカの最新の流行の商品、シリーズ化できるかもしれません。人間のアイデアというのはアサハカながら無限大なのですね。本当に世の中、凄い方々が多いと感動&勉強の毎日です。 エロかわいい、キモかわいい、くさいたべもの流行などなど、日本でもアメリ…

『シカゴよりご案内・・』

ブログアップが滞っているむね苦情のメールが続く日々です。連日体感温度42℃を越すシカゴの猛暑の中、元気に奮闘しております。 また、前回にアップいたしました『アメリカで流行るマグ』商品が動き出してしまい、それに忙殺されてしまっておりました。日…