アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

『流行のアメリカ生活、癒し!』

ここのところ、日本がお盆休みに入る前に終えておかねばならない仕事に追われていました。日本がお盆休み中は、アメリカ国内からこられる方々、日本から来られる方々で賑わうとともに、アメリカ内での仕事に集中です。
さて、今まで住んでいたコンドも無事に売れて、週末朝は新居のガーデニングに没頭してます。以前は、ガーデニングをしている人をみると大変そうだと思ったら、今は楽しく出来るようなグッズが沢山あり、以外に楽しく、また、癒されることを発見しました。
で、アメリカで最大手のDIYホームセンター、ホームデポ・HOMEDEPOTに通い詰めてます。芝刈り機、芝肥料巻き機、スプリンクラー、花壇装飾グッズ、掘削機、サイディング・暖炉清掃グッズ、植木、野生のリスやウサギ、鳥の餌あげグッズ・・・などなどいくらでも購入すべきものがあります。
近所中が、芝を青くすることを競い、綺麗な花壇を競い、綺麗な家を競い、夕方からはどこの家の裏庭も沢山の木々や花に囲まれてバーベキューパーティーで賑わっています。まわりの方々を魅せる楽しみ方って良いですね。ここは若者が多く住む住宅街なので、庭仕事をしていると、近所の方々がバーベキューやるから来い、とか、雑草除去機貸そうかとか、雨が降ったけど車の窓が開いているぞとか、実に賑やかで良い環境なのです。

ホームデポ、一店舗、3,000坪を超える広い店内には、一軒の家を建てるのに必要なものすべてが揃う4万を超えるアイテムが購入できます。また、ガーデニング最大手のオンラインサイト、55万人が登録しているGarden.comも必需です。アメリカのガーデニング市場は、年間5兆円強ともいわれてます。
ホームデポには、日本のある製品を受託サービスとして弊社が売り込んでおり、買い物のたびに勉強しています。ホームデポで日本のある製品は年間、6億円もの純利益をあげているものがあり、この様な超アナログ&ローテクなリテール製品の需要は膨大なのです。
日本でも、自分自身を癒すだけでなく、このような余暇を利用して他人をも癒すことにつながるビジネスがこれから普及するのではないかと思っています。
アメリカの強烈ペンシル 前回、アップ致しました、アメリカの強烈ペンシルを日本に初出荷(数千本)しました。日本の大手カーディーラー様向けです。やはり、ブログってすごいですね。ドリゲ様有難うございます。
御礼 弊ブログが7月の月間一押しコンテンツに選ばれました。もう少し、アップしていけるように頑張ります。皆様のご鞭撻をお願い致します。
ブログランキングのご協力・応援をお願いします
日経経営ブログランキング(2位/220サイト中に突入!)
人気blogランキング(322サイト中 何位?)
ランQ(海外ランキング3位/151サイト中)
にほんブログ村(企業ビジネス5位/3000サイト中)
mixiにも居ますので声をかけて下さい。
 『アメリカとビジネスしよう』から真田社長ブログへの逆アクセスランキング(6位)
アメリカとビジネスしようブログのTOPに戻る ITA, Inc.ホームページ