アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『1969年の赤の御礼』

本日は、お客様との年次感謝会Mtg.会食でした。 写真は1969年の赤ワイン、ジュヴレ・シャンベルタン 。 昨年、日本の株式会社デンソーの方から誕生日にお贈り頂きました。 この度、重要なお客様(屈指のワイン通の方々)と4人でいただくことができました。 予…

『なぜ、あなたがリーダーなのか』

この度、ハーバードビジネスレビュー誌にて最優秀論文賞を獲得した"Why Should Anyone Be Led by You"を楚とした上記の本を私の商社時代の同期が訳本として発刊しました。 リーダー本は百出してますが、あらゆるレベル、社会や組織におけるポジションとして…

『ブラックフライデー』

今週はアメリカの景況の状況をしめす年末商戦の開幕です。 今週末は約1億3千3百万人のアメリカ人が買い物をすると推測されています。 今年のアメリカのブラックフライデーが今週の金曜日23日、個人消費はどうなるのでしょうか。 ブラックフライデーサイト…

『UNIVERSITY CLUB』

本日はダウンタウンシカゴに1887年からある名門クラブ、UNIVERSITY CLUB of CHICAGOに昼食MTGにお招き頂きました。 ミシガン湖、Millenium Park. Grant Parkやシカゴ美術館が一望できる一等地。 文学と芸術に触れる時間を持ちたいという願いから創設されまし…