アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのメディアコンテンツビジネス

日本の仲間が会社を立ち上げました。 コンテンツゲート株式会社、動画・静止画・音源等のコンテンツ(著作物)を、コンテンツホルダー様に代わって展開する会社です。 アメリカ、日本および世界の様々なメディアコンテンツを配信。 楽しみです。 ―――――――――――…

アメリカ株式投資

アメリカで株式投資をはじめて約16ヶ月。 シェアビルダーで継続した月次の小口投資。 但し、昨年はアメリカのサブプライム問題の影響でドーンと激減。 株式投資の戦績を月次に均すと上表の通りでした。 痛手を被りながらも、20銘柄に分散させて何とか+15…

アメリカ銀行マンの来社

アメリカ大手銀行の法人担当が来社。 事務所・拠点・人員の統廃合が進む彼らの改めての挨拶。 可能な借入手法や特殊勘定開設の話を聞きました。 クレジットラインで緊急時に利用できる特殊口座。 いざという時のため、多くの会社が利用している。 借入は無担…

アメリカ医療保険

東京マラソンにお客さん・仲間達が出走したので応援しました。 私も触発されて、LifeTimeで、今年もの下記イベント出走のために漸く始動しました。 LifeTimeは、日本人の会員も多く、特定の医療保険に加入していると割引されるのも良いアイデアでお徳ですね…

アメリカで企業買収

一本の電話がありました。 『はじめまして、私共はM&A企業のXXXですが、社長でしょうか。貴社の様な会社を買収したい会社が弊社クライアントであるのですが。』「・・・アメリカの会社ですか?」(本当かよ、と同時に色々な事が瞬時に頭を過りますね。…

アメリカビジネスお役立ち情報

カテゴリー検索主導の新サイト、「きらく」の海外ビジネスお役立ち情報・アメリカコーナーに『アメリカとビジネスしよう』をご紹介頂きました。 有難うございました。 、機械を楽に機械を楽しく。 機械といえばアメリカの製造業を想いますが、我々もアメリカ…

雑誌&ウェブに掲載いただきました

2007年版に引き続き、日本最強仕入れ情報誌、『ザ・バイヤー2008』(大出版)に掲載していただきました。 アメリカから、或いは日本国内から様々な仕入れされている日本のリテール系・コンシューマー系のベンチャー経営者などの方々にとってお役に立つ一…

NFLスーパーボール2008

NFLのスーパーボールの日。 今日だけはどの家庭のオヤジ達も何でもあり、無礼講。 今年も1500万枚のピザや3000万ポンドのスナック、他大量が出たのでしょうか。 ある意味、アメリカの今年度の景況も占う世界最大のスポーツ試合、1億人以上の視聴者がTV観戦。…

アメリカのディボットリペアツール

シカゴはゴルフシーズンまでもう少しです。 冬の間のオフシーズン中はゴルフドームでの練習が続きますね。 さて、グリーン上にできるゴルフボールのディボットのリペアツール(アメリカ製)をお客様、Iさんから頂きました。 ツールの途中部分を曲げて、喫煙…