アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

NFLスーパーボール2008

NFLのスーパーボールの日。 今日だけはどの家庭のオヤジ達も何でもあり、無礼講。 今年も1500万枚のピザや3000万ポンドのスナック、他大量が出たのでしょうか。
ある意味、アメリカの今年度の景況も占う世界最大のスポーツ試合、1億人以上の視聴者がTV観戦。 今年は最大でもTVコマーシャル料は15%増、30秒スポット1本で3百万ドル(3億3千万円)、1秒1千百万円で全CMスポットはほぼ完売。(adage) 更に、魅力的なのは試合後の一週間は3000万人が更にウェブ観戦するということでもあり、MyspaceでCM継続放送など、また、BUDBOWLなどウェブ連動型CMなども増えてますね。
試合もTVでの動画技術が全て結集される日でもあります。 試合はNYジャイアンツ vs. NewEnglandパトリオッツ。 粘り vs. エリート軍団。 後半、両チームともにエンジンがかかり、芸術的なプレイアクション&裏の裏かいた戦略と信じられないパスルート、物凄かったです。
主要CM契約企業 Anheiser Busch, Audi, Bridgestone, CareerBuilder, Cars.com, Dell, e*Trade, FedEx, Frito-Lay, Gatorade, Garmin, GM, Hershey, Hyundai, Kraft Foodss Secret, the White House Office of National Drug Control Policy, NFL, Coca-Cola, Time Warner, Walt Disney, (fig. from Nielsen出典)
最後ではありますが、この節分の日でもある今日、一年の変り目のこの時期、皆さんのご多幸もお祈りしております。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ブログの応援をお願いします
日経経営ブログランキング / 人気blogランキング / にほんブログ村 / ベンチャー起業アイディア・真田社長ブログ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 『ニッポンのアメリカ事業部』アメリカのスーパーニッチ商社&情報カンパニー、ITA, Inc. アメリカから予測する次のビジネストレンド / 日本製品をアメリカで販売する / アメリカとビジネスしようブログのTOPに戻る