アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

日経テクノロジー掲載・2





前回の第一弾の対談に続き、第二弾 『アメリカ製造回帰の深層』 を掲載いただきました。

ココナッツ型のジャパンですと、よほど仲間や身内以外やベンチャー野郎でない限りにおいてなかなか本音が出し合えないで遠回りで時間が膨大にかかりますが、メディア向けには中立的に読み手の立場を考えずに冷酷に言えてしまうので、逆に親近感や腑に落ちないこともおおいですね。

海外で実践を重ねてもがいていくと、またもがいてもがいて行く努力を重ねると・・・そういう方々の意見や教えを抽出していっているつもりです。後で、実感して体感していかれるといいなと自身に戒めを込めて思っています。大地殻変動が起きている昨今、これからもそういう努力をする方々とともに学んでいければいいなと思っております。



本対談シリーズは、
日経テクノロジー X リンカーズ X I.T.A. 
日本再発進にて僭越ながら 『 対談 』 をさせていただきました。

[ I.T.A., Inc. - MEDIA ]

業務提携締結以降より、リンカーズさまからは沢山のアメリカ市場(一部は欧州含む)におけるリサーチ案件を頂いており、感謝申し上げます。

今後、更なる協業を拡大できる提携先をご紹介するとともに、ニッポンの限られた海外市場支援のプラットフォームのリソースの一助とならせていただきたいと願ってやみません。






<海外進出支援の出島>海外ビジネスコラムもご覧ください


弊社では、アメリカでのインターンシップを通じて、スーパーグローバルハイスクールやスーパーグローバルユニバーシティをアメリカはシカゴを中心にサポートしてまいります!

| 商社 | リサーチ・マーケティング | アメリカ進出支援 | テクノロジー |
|マイノリティーカンパニー MBE|