アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

『ストリートビュー』

43487.jpg (image: courtesy of google screenshot)
やっと、シカゴがグーグルの『ストリートビュー』に追加されました!
マップ上の青色のストリート(道)はマップ上に居る人の形をしたキャラアイコンをクリックするとストリートや町並みの実画像がでます。また、人をドラッグして移動させるだけで、道の実画像が見れます。 道の画像を拡大縮小させながら道の画像上に表示される道上にある←→↓↑をクリックすると道を東西南北にも移動することが出来るので、色々な用途に便利ですね。 地下道路にも潜れるのも魅力です。
あとは範囲の拡大と画質アップやルート記憶や対話機能ですね。 ただ、利便性とは裏腹に住宅街の個人プライバシーなどが当然ながらテーマとしてあがっています。
それにしても、車にカメラを搭載して走り回らせて実画像を収集しているのは凄いですね。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ブログの応援をお願いします!
日経経営ブログランキング / 人気blogランキング / にほんブログ村 / ベンチャー起業アイディア・真田社長ブログ / mixiにも居ます! ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 『ニッポンのアメリカ事業部』アメリカのスーパーニッチ商社&情報カンパニー、ITA, Inc.
アメリカから予測する次のビジネストレンド / 日本製品をアメリカで販売する / アメリカとビジネスしようブログのTOPに戻る