アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

ホットなシカゴから残暑見舞い!

13076.jpg皆様、お疲れ様です! いやぁ〜、ごめんなさい。本当に久々のUPです。。。 暑い、兎に角、シカゴは毎日が30℃以上で暑い。日本から来られた方々もシカゴの日差しが強烈に暑い、とのコメント。そして、夏のシカゴは大忙しだ。蒸し暑い日本の夏を脱出したいのか・・・連日の来訪者ラッシュで仕事感覚が麻痺しだした。 皆さん、冬には決してシカゴには来ない(来たくない)お客さんがじゃんじゃん来られるのだ。実に途切れることがないこの来訪者ラッシュ。日本の景気が可也良いとも聞きます。今週は一週間どっぷり居るお客さん2名と1泊のお客さん1名、国内出張が一回、ゴルフ2回(写真はメダイナCC)と通常業務に加えてどっさりと圧し掛かるりますね。その間も弊社ビル内のお客さんが日本からご来客者がドッサリ。ホテルにお客さんをお迎えに行けば、シカゴのお客さんがそのお客さんをお迎えにこられてる。 今回、シカゴにご来訪のコンサルタント幹部方々にシカゴの印象について休憩の合間に書いてもらいみました。生のお声として御紹介させていただきます。 「東海岸より気さくな人が多いね。」(爆)と一言。。。 ソルトレークシティでは新たな情報系企業の雄と面談の為、日帰り出張。 この出張ばかりは片道2,500kmあるので飛行機にて移動しました。 冬季オリンピックのスキー競技が開催されたSnowBirdコースのリゾート内にてMtgを実施。先方2名、日本からの別のお客さん2名、弊社から2名で聳える山々の中で話すこと6時間。 同社の技術も日本へ持ち込みたいと考えてます。 また、同技術を核に日本の皆さんに新たなサービスを提供したく、そのアメリカの新ビジネスモデルも御紹介したいと思ってます。お会いした方の息子さんは、GOOGLEのシニアマネージャー、等々、友好関係もそうそうたる方々がいて、人脈の狭い弊員とは各の違いを見せ付けられました。 狭いワスプコミュニティの縮図を見た感じもあります。 ソルトレークの空港までの道中、携帯がなりました。日本のT取締役からのお電話でした。「今、シカゴ経由でグリーンベイにきているんだけど今夜シカゴに又戻るけど会えそうにないです。済みませんね〜。」 どうやら、10月頃まで日本からのご来訪者方々は絶えない様です。日本の好景気万歳! アメリカ商品も買ってくださいね。 (爆) 日本の皆様も猛暑の中、ご多忙かと存じますが、お身体にはご自愛下さいませ。暑中お見舞い申し上げます。 PS:漸く、2ヵ月後に控えたシカゴマラソン参戦のために慌てて走り始めた今日この頃です。走ったあとのメシ(のみ)うまく、逆にドンドン太る!また、一日一食ってのもだめですね。 アメリカ市場に日本製品を売り込む! ITA,INC. アメリカ製品を日本にじゃんじゃん輸出! ITA,INC. アメリカの情報と技術のITA,INC.