アメリカの食肉鮮度タグ
急遽、身長190cm、72歳、アメリカ人の営業マンが来訪・・・と言っても会社の役員。 1952年に東京の立川に2年間ほど居たこともあり、私の知らない日本を語り出した。
今や食肉類の商品鮮度が色彩変化で一目で判る特殊タグラベル技術を研究開発、商品化している会社の役員。 ペタッと商品パッケージに貼って、色で鮮度がわかる技術。 面白い商品ですね。 日本でのビジネスの進めかたや市場説明ならびに可能性について意見交換。
また、片手間にアイスクリームの商売もしていて大型取引のスキームを構築。 何か一緒に面白い商売やろうよ、と彼。 つい、はい!と言いたくなる人物でした。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■ブログの応援をお願いします
日経経営ブログランキング / 人気blogランキング / にほんブログ村 / ベンチャー起業アイディア ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■『ニッポンのアメリカ事業部』アメリカのスーパーニッチ商社&情報カンパニー、ITA, Inc. アメリカから予測する次のビジネストレンド / 日本製品をアメリカで販売する アメリカとビジネスしようブログのTOPに戻る