アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

インターン

50707.jpg
何だか相変わらず来訪者ラッシュです・・・ 円高効果でしょうか。
早稲田大学大学院を今月卒業の学生さんがわざわざシカゴまで来てくれました。 大企業に就職も決まっている。 シカゴで会うためのいくつもの障壁、結構、苦しいスケジュール調整。 彼は最後まで諦めずに全てを乗り越えて実現しました。
何故私などに(?)と思いつつも、日本の大学とはインターン提携など幾つかの取組みもしているためもあり、お会いしました。 実際にお会いしてどうも様子がおかしい。 頭でっかちでなく、それでいてビジネスを熟知している。 インターンを相当いろいろな会社でやってきたとのこと。 互いに刺激になってよき出会いでした。
福留選手もカブスに入団したので、カブスの殿堂入りしたアナウンサーのHarry Careysレストランへ。
primerib.jpg
折角なので、プライムリブを食べてもらいました。 日本では馴染みがまだ無いかもしれませんが、シカゴにあるプライムリブ有名店、Lawrys赤坂にもできましたね。 やはり、量が多いようでガッツリとホテルにドギーバッグしてました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ブログの応援をお願いします
日経経営ブログランキング / 人気blogランキング / にほんブログ村 / ベンチャー起業アイディア ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 『ニッポンのアメリカ事業部』アメリカのスーパーニッチ商社&情報カンパニー、ITA, Inc. アメリカから予測する次のビジネストレンド / 日本製品をアメリカで販売する アメリカとビジネスしようブログのTOPに戻る