アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

アメリカで成功した日本人起業家!

15428.jpgシカゴ(アメリカで?)で知らない人は居ない、有名な日本人のアメリカ起業家お二人のご来訪。 所謂、余裕でミリオネ・・の方々ですね。 日本でのビジネス経験を経てアメリカへ進出されてビジネスを極められた方々。 左のお方、昔に先ずはシカゴのオヘア空港内でお土産用のステーキ肉等のお土産物屋をオープンし、そこから様々な店舗運営といったアメリカ空港内ビジネスを手掛けだされて、今では空港内レストラン含めて沢山のお店を運営されてます。 目の付け所が違いますね。 昔はロッキー青木さんと一緒にNYにて商売をされてました。 写真中央の方が超高級化粧品のパッケージ印刷をNYで手掛けられている会社のオーナーです。 シャネル、ディオール、エステ、資生堂、カルバインクライン、、、、、ヤレの箱だけでも欲しいです。  これら大先輩方々には当然ながらに大きな共通項がありますね。 それらの中で二点あげるとすれば、★?日本人として誰もやっていないことをやる&?徹底的に自分が最もやりたいことを遣る(最もわかる&好きな分野)、という点です。 通常は、既存の成功モデルの延長で、更に成功する方式か、似た発想で、他の分野で手掛けるかに大別されると思いますが、こんなことやりてーな、みたいな部分から発想がスタートするんですね。自身、思い起こせば、よく「アメリカで起業したいんですが」、と相談にきます。何やるの?と聞くと幾つかあります。と。この時点で半分は駄目ですね。一つでいいじゃない、やることは。で、それがやりたいことなの?と聞くと。当たりそう・・・って。やりたいことじゃないと出来ないし結局続かないよ。と。何れにしても、彼らから、、、うぅ、ふぁ、ふぁいなんすして頂きたい。。。 「シンちゃん、どうよっ!!」の挨拶でおなか一杯になるほどパワフルでした。 あ、一番右がシカゴ太郎さんでした。 そして背後のクラブハウスはシカゴのメダイナCC。 そして、得てしてこのような起業家の方々にサラリーマンが勤まらない方も多いのが納得できます。 今日はこれからインディアナに出かけます。 blogrankers.jpg ←本日のブログランキングは!? ∴ 「アメリカとビジネスをしよう」ブログへ戻る