アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

『アメリカで携帯端末でTVを観る!』

25395.jpg アメリカのバーベキューシーズン(=夏:5月第四週ー9月第一週)が開幕。そんな中、19日(金)に40℃の熱。も、会議・会議・会議・ゴルフ・ゴルフ・・・茶飲み療法にてじゃぶじゃぶ茶を飲んで半日で復活。爽やかな五月晴れのシカゴで、ゴルフ場でも5枚のスウェットを来て、完全に浮いてました+身体が回らないです。 ブログランキングに同情票を!(苦笑)
さて、アメリカの携帯端末で高品位なTV(ケーブル:画像はコムキャスト、社員80,000人、100チャンネル強、18,000コンテンツ)も観れる様になり流行りだしました。アメリカの流行。かなり画質が良くて、日本よりも進んでいる、と日本からお越しの方々も驚いてます。 確か、先月に日本からこられていた方がわたしの携帯をみて凄い!と言っていた。。。何だか不思議です。 日本の方が進んでいると思っていたのに。 この画像は弊社のマネージャーのもので、日本語でメールも打てますし、各種Winファイルも開け、オールマイティです。

携帯端末でみれるので、録画予約操作や場所を選ばずに鑑賞できるのもいいですね。 もちろん、PCから観ることも可能ですし。 今後は、携帯端末上から新商品情報を日本のお客様にその場でスクリーショットを送信してご案内(買付け代行などに展開)したいですね。 TV上の画面の一部がウィンドウズ機能を有して、音声指示によるブラウジングが出来たり、番組やキーワード、部分コンテンツにトラックバックできたりという時代に向かっていくでしょう。 
メディア掲載 光文社さまからの取材を友人宅にて実施。雑誌の販売日(7月某日)には委細をご案内しますね。テーマはアメリカの最新&流行の雑貨と日用品でした。
レストランショー開催中 ブッシュ大統領がレストランショーにスピーカーとしてシカゴに来訪中。 シカゴで開催されたバイオショーではクリントン元大統領がスピーカーとして来訪。それぞれの業界の推進政党が把握出来て面白い。また、ショーにご来訪中の日本の新規お客様より、弊社お客様からの御紹介により商談依頼のご連絡が。有難うございました。
★★日経経営ブログランキング