アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

『シカゴで熱き決戦!』

25773.jpg本日は恒例の熱き決戦でした。 アメリカは、5月の最終月曜日はメモリアルデー(戦没者追悼記念日)にて祝日です。毎年、この前日の日曜日に決戦は行われます。 シカゴも夏を迎え、気温も32℃を超えて暑かったです。2006・シカゴ慶早戦ゴルフ『春の陣』をWhisper Creek G.C.にて開催しました・・・アメリカまできていながら日本人の皆さんは何気にかなり熱いです。(苦笑) 1969年からシカゴで続いているこの伝統の決戦、負けるわけにはいかない。(冗談です)  シカゴ三田会には120名の会員がいます。連合三田会は30万人以上。何年卒の同窓生でも連絡が取れない人は殆どいないほどの架橋 八家やユダヤネットワークを上回るほどの結束力。ビジネスネットワークとしても欠かせません。さて、本決戦では、両校が12名づつ選抜で選手を選出してマッチプレー方式で決戦。1ホールごとに勝負が決まり、1打1打が大変重要になってくる緊張感の高いこのマッチプレー方式、嫌です。 肝心な結果は、慶應の6−0で全チームが勝つという完全試合でした。ただ、早稲田の方々の真摯な姿勢が素晴らしく、親睦が深められて良かったです。次はシカゴ赤門会戦、四大学戦です。 シカゴもゴルフシーズン真っ盛り。練習あるのみです。 ★★日経経営ブログランキング (5位まできました!早稲田の方々も、応援をお願いします。)