アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

『独立記念日!』

medinahcc.jpg←(メダイナゴルフクラブハウス写真)
本日、アメリカは7月4日は独立記念日の祭日。久しぶりに終日仕事ゼロのお休みでした。シカゴも快晴の絵に描いたような素晴らしい天気でしたが、皆さんはどう過ごされましたでしょうか?アメリカでは中間達や親類たちと集まってバーベキューパーティなどをして過ごすのがごく一般的ですね。
メダイナCCにてゴルフ。昨年、この時期、メダイナにてタイガーウッズグレッグノーマン、そしてバスケットボールの神様、マイケルジョーダンビデオも是非ご覧下さい!)と出会いました。そうなのです。以前のブログにて紹介しました通り、今週はPGAのウェスターンオープントーナメントがCOGHILLにて開催される為、お忍び練習を兼ねてメダイナで調整にきているのです。また、来月は、メダイナにていよいよメジャー開催です。本日お会いしたのは、マイクウィアやアメリカのNHL(アイスホッケー)の殿堂入りしているスーパースターでシカゴブラックホークスをスタンレーカップ優勝に導いた、スタン・ミキタ選手では!ずうっとラウンドも前の組だったので一緒にラウンドしているような気分でした。彼等は、半分は仕事なのでしょうが、仲間たちに声を掛け合いながら、開催コース以外でプレーしながら調整をしています。本番で力を発揮するには楽しみながら向上していかないといけない要素があるのでしょう。ラウンド後のラウンジでの気さくでざっくばらん、大変リラックスして楽しそうでした。
そして、夜はシカゴ郊外の定番、最大花火を演出している一つの街、アイタスカに12人で花火をみに行きました。 家の近所の駐車場や路上駐車の車で一杯、皆、折りたたみ椅子、茣蓙など持ちながら、会場の広場までぷらぷらと歩いて行きます。今年の花火打ち上げ開始時間は、日没を少し過ぎた21:30からのスタートでした。花火はアメリカの街ごとに実行委員会が形成されており、ボランティアなどの沢山の方々が手掛けます。リラックスする大事な祭日でもありますが、さりげなく、アメリカ国民全員の前進意識や結束が固まる日です。
メディア ブロポタ様のサイトに『アメリカとビジネスしよう!』ブログが紹介されました。
ブログランキングのご協力・応援をお願いします
日経経営ブログランキング(2位/220サイト中に突入!)
人気blogランキング(322サイト中 何位?)
ランQ(海外ランキング3位/151サイト中)
数々の社長の日記サイトたち(3位/32サイト中)
にほんブログ村(企業ビジネス5位/3000サイト中)
mixiにも居ますので声をかけて下さい。
 『アメリカとビジネスしよう』から真田社長ブログへの逆アクセスランキング(6位)
アメリカとビジネスしようブログのTOPに戻る ITA, Inc.ホームページ