アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

『アメリカで闘う!』

34281.jpg巷はすっかりクリスマスムードです。 が、我々には無関係といっていいほどの状況です。 アメリカにいながら、休みも週末も関係のない方々も沢山いることを改めてしりました。
2006年後半は試練続きでした。 続出する大きな難題。 事業はあるレベルに達するにはこれらの試練も挑戦と受け止めて乗り越えてきました。 ただ、全ての努力や叡智では乗り越えられない規模の難題。 一人の人間の力の小ささ。 都度、色々な方々が思わぬところで力を貸してくださった。 先輩経営者の方々や一流の経営者の方々も、間違いなく、このような壮大な数々の難題の山にも屈せずに幾度となく挑んで通られてきたと思います。 諦めず、逃げずに体験した方々だけがわかるチャレンジと飛躍とヒトの痛み&辛さ。 人が不可能ということや難題を可能にしてきた。 最後まで信念を貫きとおすことの重要さと大変さ。 大概のその他の難題が実に小さく、簡単にもみえてきます。 新年もこのスタンスで邁進するしかないというチョイス。 頑張ります!
※ 束の間に飲んだゴディバ&スタバのコーヒーだけがクリスマスブレークでした。
ご案内 年末年始の休業は12月25日、29日、1月1日となっております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ブログランキングの応援(下記リンクのクリック)をお願いします!
日経経営ブログランキング / 人気blogランキング / ランQ / にほんブログ村 / BIZ BLO RANK / 真田社長ブログへの逆アクセスランキング
mixiにも居ますので声をかけて下さい。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― アメリカとビジネスしようブログのTOPに戻る アメリカの情報と技術、ITA, Inc. アメリカから予測する次のビジネストレンド