アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

バックヤードファーマー

53974.jpg
ガソリン代の高騰とともに自転車通勤が徐々に増加中です。シカゴ郊外でもガロンあたり4ドル近くと高いです。為替が100円計算なら105円/。
物流コストがあがると食べ物も色々なものが値上がりしますね。 我が家でも、自家栽培で野菜を作ってます。 ナス、トマト(3種類)、バジル、中国菜、ピーマン、いちご・・・。
土も全部入替え、オーガニック飼料で相当な収穫です。今度は芋、葱、茗荷も! このリンクの写真の様なファームを目指します。 環境に優しくコスト削減でヘルシーな生活が好まれる時代でこのまま大昔に逆行していきそうですね。 アメリカでもバックヤードファーマーが流行ってきております。彼らは自宅に来てオーガニック菜園を週毎に支援してくれるプロです。必要なものも全て提供してくれます。支援者間で収穫の天候リスクもシェアします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 日経経営ブログランキング / 人気blogランキング / にほんブログ村 / 『ニッポンのアメリカ事業部』 ITA, Inc.