ハロウィーン 2008
アメリカのハロウィーンシーズン。 今年も沢山の家での不気味で賑やかな飾り付けがされています。
ハロウィーンサーベイによると、アメリカの72%の世帯がハロウィーンを祝い、大人の50%が何らかの衣装を着ます。 家の装飾で人気なのは変化するライティングタイプです。 例年は、だいたい80億ドル(8,000億円)市場規模で年間を通じて最も多くのパーティが開かれる日です。
ハロウィン。。。いつも、今月中の仕事、サンクスギビングまでの仕事、クリスマス・年末までの仕事や来年・将来の仕事、と三段階にわかれた慌しい時期に突入することも意味しています。
【追伸:10月31日】
先輩が日本に進出させられたクリスピークリームのハロウィーンバージョンや、夜も強烈なコスチュームで盛り上がっていました。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 日経経営ブログランキング / 人気blogランキング / にほんブログ村 / 『ニッポンのアメリカ事業部』ITA, Inc.