アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

シカゴの師走

55944.jpg

本日の午後のシカゴは身の危険を感じる様な豪雪でした。 冬場は何かと大変です。

社内は暖かですが師走モードで殺気立ってまいります。 クリスマスカード、カレンダー、ポインセチア、チョコレートなどの皆様からの頂き物で有難くも少し癒されます。 そんな中、突然の贈り物をいただきました。 ハリー・アンド・デイビッドの立派な巨大ロイヤルペアー。  こんなに美味しい洋ナシがあるのかと思えるペアーです。 (アメリカでのお歳暮としてお勧めです)

さて、その様な中に一通のお礼のレターが同封されておりました。 剛健で活力溢れる社長から思いも寄らぬ感謝の気持ちや我々に助けられている日々の気持ちをそのまま繊細に綴られていて、目頭が熱くなる内容でした。 人の気持ちというのは外見からは判らないものですね。 少しお役に立てている様でほっとすると共に、そのような感謝の心を私も大切にしていきたいと思います。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『ニッポンのアメリカ事業部』 ITA, Inc.