アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

Build-a-Bear



シカゴの岸岡です。
メモリアルデーの祝日は早朝ゴルフの後に、機会あって物凄い久しぶりにBuild a Bearに行って、熊のぬいぐるみをつくってきました。

空いているだろうと思いきや、店の奥へ行けば行くほどに物凄いヒト・・・
ぬいぐるみを選んで、願いを込めてicon06 ハートを中に入れて、係りの方に柔らかさを伝えて子供が機械のペダルを踏んでの綿入れ。

店内の端末でぬいぐるみの名前を登録して(ライフサイクルマネージメントか??)、諸手続きして完了。 

また、久しぶりにShedd水族館へ。 世界最大級の水族館ですが・・こちらも子供向けコーナーが人気。 子供向けは万国共通に需要が高いですね。 子供も大人も楽しませる、というのがテーマです。

何れもDIY型で気持ちを込められること、というのもポイントのようです。