アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

TV取材



シカゴの岸岡です。
ニュースは突然やってくる。(だからニュースだ)

『はじめまして。私、●●TV局の●●ですが岸岡様でしょうか。』icon29
(おっ、メジャービジネス番組ではないですか・・・)

突然の取材は常にドキッとする瞬間ですね。
28歳のころにうけた日経新聞の一面特集の突然取材の場合もそうでした。

国際電話越しに記者の方と2回の遣り取りで翌日の朝刊に掲載でした。 
今回はお題付きなので、どこまでできるか判りませんがお役に立てれば良いなと思います。

さて、本日のニュースは、TV取材繋がりではないですがCNN創立者テッドの店に3人で閉店間際にカウンターで遅めの夕食。 これだけ長くシカゴにおりますが、はじめてバイソン(野牛)を食べました。icon28

自然育成で育てられたこだわりのバイソン。
バイソンバーガー、とろけブルーチーズとベーコン。 ビーフより低脂肪であっさりめ。
オススメです!

もう1つのニュースは、SchaumburgのRed Light Cameraが全て撤去されることとなりました。icon12