アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

役場とのネゴ・3



シカゴの岸岡です。
公私共にドタバタ。 ランチタイムを利用して村役場へ行ってきました。

先週、届出をした家の工事認可がおりたとのことで25ドルを払いパーミットを取得。
届出を提出して約一週間、これで工事に入れます。

Trip Hazard(躓き危険)指摘していただき、村側の負担工事と抱合せ工事で割安に。
パーミットとともに、コンクリート仕様から工事手法などの6頁の書類を入手。

工事業者に連絡をしてパーミット番号を連絡して終わりです。
村役場と工事の業者方々の間で遣り取りと工事の準備に入ります。

たまたま手隙の時期でスムースにいきましたが’何事もタイミングは大切’ですね。icon09
帰宅したら、ドライブウェーの役所負担分の工事範囲がかなり広がっているペイントサインが。

どうせやるなら+原材料とのコストダウンや将来の予防保全も考慮したのでしょう。
何よりも、村と工事業者が話し合ってくれたのが嬉しい。

ご近所もついで工事の恩恵を受けてWin-Win。icon12

【本日の番外編】icon10