2009-10-14 ハロウィーン2009 アメリカ シカゴ ハロウィーン 市場 消費規模 はいチーズ! やはり、真ん中のランプスタンド&コーヒーテーブル付きのコスチュームがNo.1。 2009年も家のハロウィーン装飾がされはじめました。 景気が悪い2009年は昨年に比べて18%ダウンの約4,600億円。 NFRがアンケート調査で試算した今年のアメリカのハロウィーン消費規模。 マイケルが人気ということと60−70年代ものの再利用が注目されています。 厳しさが予想される年末商戦、はなから商戦後のセールが注目されています。 『ニッポンのアメリカ事業部』 アメリカ商社・コンサルタント ITA, Inc. アメリカ・シカゴ進出・IT支援・コンサルティング・調査