アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

シカゴより御礼





本日、30日が今期の仕事納めでした。 来月からは会計監査。

コンピューターの最後の販売、お客様にリースしている台数台帳確認などやること盛りだくさん。
最後の輸出商品の出荷を終えてから一部の社内外の方々とご挨拶。 

2009年はトランスフォーメーション&コラボレーションと銘打って会社の大半が大きく変わり。
社内外のコラボレーションが生まれてきて社内のタレントを活かし、足りない面を外部の力で。

一部門で2008年比で200%以上もアップ icon14 テクノロジーとビジネスのコラボが本格始動。
ただ、驕ることなかれ、2010年の世界経済は更に途轍もなく厳しい要素を孕んでいます。

また、高まる不確実性の時代に、社内外で理論理屈を捏ねた議論が百出しやすい状況です。
2010年はコラボレーションとトランスフォーメーションを更に推進していきます。

そして、更にはプラクティス(実践)とアクション(行動)を経営の中心に伴わせます。
どんなに良いセオリーも事業戦略やプランも実践なければ、行動で失敗すれば意味がない。

日々の仕事のなかでのグッドプラクティスを如何に指示や予定に落とし込んでいけるか。
一人一人の実践に留まらず、社内外の周囲にもプラクティスを促進し実現させていけるか。

”We help our customers business grow."
『ニッポンのアメリカ事業部』

起ちあがれ、ニッポン!

本年も皆さまのお陰でこうして年を終えることができました。
誠にありがとうございました。

2010年が皆さまにとって輝かしい一年となりますように。icon12icon12

日本のLuciaのアメリカや北欧のヴィンテージアンティークセールが間もなく終了!icon16