アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

シカゴから春の叙勲を受賞



本日はアークテクノロジーズ社(Ark Technologies, Inc.)の創業者の壁下 新会長様とご一緒させて頂きました。

シカゴの日本人の経営者としてはじめて『春の受勲』を受賞されました!icon12icon12 商社マンからこのシカゴにて自動車部品の製造業を起業されて、これまで弛まない努力と日系コミュニティーへの貢献も多大なるものでありました。

この度の受賞は世界でみればたったの15名、一つのことを築かれて極められた目には見えない沢山の財産というのは大変に大きなものだと受け止めさせて頂いております。

これからの日本も決して日本だけでは生きてはいけない。 そして、世界の広さを認識しつつ、日本の地方の若者たちがもっともっと力を発揮できるような教育や環境を構築されなくてはならない、という想いを強く持たれておりました。

この様に日本人の魂をもたれていて、活きた実学を実践されていらっしゃる大先輩が身近にいらっしゃって我々は大変に幸せですね。 これからの一層のご活躍をお祈りいたしております。

日本国の桐紋もさんさんと光かがやいていました。