アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

まだドル高なのか



本日の昼休み談義。
アメリカとビジネスしよう: 2009年11月5日時点での2010年春の為替予測

春には80円を切るであろうと予測・・・・・半年先を読もうとしていたが、遅ればせながらも甘ちゃんなので一年先を読んだ格好となってしまいました。

ただただ、周りの仲間達には60円台もありかもと言ってしまっていたので、それから比べればまだまだドル高ポジションですね。 素直心でみたとしても、何もしなければしないほどに買いが入る魅力的な安定通貨となりうるわけでもありますし。 

購買力平価のビッグマック指数をみても、実力差がピンときませんですね。 日本では生ビールが100円などあらゆるデフレが蔓延っているため地場同士のものの比較の方が良いのでしょうし、生き残りをかけた価格合戦で介入余地無しの状況ですが。。。政府が手をうたないと更に円高になってきてしまいます。icon10

(為替取引は自己責任にてご判断ください)