アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

ハイパー・コラボ

mvp!

経済やIT技術のみならず、化学、工学、などあらゆる分野が複雑に融合・関連されていく時代。 大手総合商社さまの陣頭にてシカゴ大学にて世界トップクラスのエンジニアリング学部創設に向けて総合商社、政府機関、教授、アルゴン国立研究所の方々19名と。 ノーベル賞受賞されたり、世界でもトップクラスの教授や研究者かたがた。 これは産・官・学・研+起業家たちのあるべき姿的な世界・・・。 

夜は遅い忘年会にて、伊藤忠商事4,000年の歴史・シカゴ伊藤忠会を開催。 ご多忙の折に遠くはNYから含めて12社、17名の方々、本当に有難うございました。 相変わらず大笑いの渦でロマンスグレー事務局長にも感謝です。 一日遅れで日本からご参加いただきましたTさま、ありがとうございました。 31日には一週間遅れで参加される方もいます。 また、ご参加頂けなかった5社の方々、残念でした。 

シカゴの不動産王の”アメリカにおいでよ!”さまには総幹事長役としてすっかりお世話になりました。 御礼を申し上げます。 つながりは絶えずに、その後もぞくぞくと関係者たちと出会うこの不思議さ。 名古屋・近江・大阪、八家、ユダヤ、起業家精神の巨大ネットワークです。 

シカゴ伊藤忠会・快調