アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

シカゴでフットバス


(Chicago Millennium Park)

2011年もあっというまに6ヶ月が経過してしまいました。
未曾有の大震災などはじめ不可抗力によるビジネスへの影響も多大なものであります。

「ニッポンのアメリカ事業部」 として、ITA, Inc.ではIT・テクノロジー & 商社機能 & リサーチ・コンサル の主力サービスを中心に沢山の協業パートナー企業さまにジョインいただきお手伝いをさせて頂くことができました。 広範なビジネスシーンで活かせて加速させることができるIT・テクノロジー、IT・テクノロジーのノウハウを活かしたビジネスサービスの拡充、そして、ビジネスの側面からより実践的なIT・テクノロジーへ展開させてまいります。

震災を機に、日本の方々の仕事の進め方もより合理的に、相当な危機感をもってグローバル志向になってきたことを強く感じております。 また、改めてITAの言っていた通りでしたというお客様が舞い戻ってきてくださり、時間を要しようとも、ご満足いただけない連絡や報告をせざるを得なくとも、陰日なたなく誠心誠意の分析と判断で進めさせて頂いて来た甲斐があります。 沢山の気付かせを頂いた半年間でした。 ベンチャーから上場大手企業の 『ニッポンのみなさまの’アメリカ拠点’』 としてお気軽にご利用していただけるようになってまいりたいと思います。

明日は33〜35℃が予想されますので、最後に少し涼しい画を。
暑いシカゴの夏はミレニアムパークの足湯(水)・フットバスで涼んで疲れを癒しましょうicon01

View Shin Kishioka's profile on LinkedIn

市場調査・情報収集 / コンサルティング / 進出支援 / 総合ITサポート / 輸出入 / 在庫管理 / 交渉サービス / 販売促進 / 認可取得・規格取得 / ラボ検査・分析 / 連絡事務所 / インキュベーション / バーチャルオフィス / 新規ビジネス・技術F/S / 翻訳・通訳 / 他