アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

リカーぺティング



昨夜の久々のディナーローテーション勉強会から皆をロゼル駅へ送ってそのままオフィス。
土曜日の朝6時台に社員3名がいるのは久し振りです。

本日は15時間作業、明日は何時間かかるか。。。 何とか年内にオフィス内の主要エリアのカーペット張替え作業が完了するようにと春先からリサーチ。

何百種類のカーペット選定も大変ですがベンダー選定は難航しました。 特に段取りや作業手法で各社の差異が大変に大きく、予定がどんどんと変更されずれ込んでいきました。
様々な課題があり、

[Special Thanks]icon12
シカゴのオフィス家具 -
Key International
シカゴの商工不動産 -
Whitecube LLC




商品在庫を保有しない業界特有の納期の長さに振り回されてしまい、このままでは日程もあわずに年明けになってしまうという状況でした。 カーペットは張ることよりも既存のカーペットを剥がすのが本当に大変。 しかも、超割高な週末の作業指定や、小部屋は不在中に実施するという別モジュールとして扱い、別日程を組んで安全をみました。 ご多忙にも拘わらず、オフィス家具のキーインターナショナルさまや商工不動産のホワイトキューブさまには大変お世話になりまして有難うございました。 次はキッチン・バス。 弊社が輸出している花崗岩や御影石の鉱山に材料面の価格を相談しています。 日本のお客さんが倉庫つきでないと駄目だということから、ビルをリモデルして、引越ししてきてはじまったインキュベーション。 何とかオフィス環境を改善していかねばと思います。

シカゴ・チームオーケストラ