アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

システムBCP



弊社が最先端の自動車部品の委託生産代行をしているというとびっくりする方がいますが、時代は大きく変わってきています。

弊社での情報技術サービスも同様です。 クライアントによる企業買収やJV設立等に伴い、システム監査やJ-SOX、会計や業務のシステム運用のコンサルニーズも多様化が進みます。 また、システムそのものだけでなくオペレーションや運用の細部まで踏み込んで改善していかねばならず可也な仕事となります。 

GOOGLEなどを核としたパワフルなオープンシステムのバックオフィス機能を最大限発揮させるということも急務です。 また、マーケティングの一環として、結果の出るSNSの運用代行などの新たなニーズも継続して高まってきています。 

システムやプログラミングでのカスタム化vs運用で合わせ込むかのバランスも重要ですね。 あらゆる面でITとBCPの強化が求められてきています。 継続性を考えると人が絡んでくる領域・重要性がどんどん大きくなりますので。

ps. HTCのスマホに驚いている今日この頃。 でもiPhone4S使用。 立場上、色々なものを利用してみないといけないのです。 (うぅっ、苦し紛れ)


ITA japan