アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

スタートアップ・スピード

今週も忙殺されてしまった反省多き一週間。
IMTSやCESのプロジェクトは特殊な工程を社内で編み出さないとタイムリーな日本との遣り取りを打ち出せないので知恵を絞らなければなりません。 

一方で、大企業からの相談もどんどん増えてきてますが、初期のビジネスインのフェーズで米企業との情報開示の部分で、情報のレベルや精度と量で日本企業は相当に遅れを取るために大分出遅れます。 世界が注目さえしてない情報が殆どなので、必要な情報を開示して自身の『明確で具体的な目的と予算、ETC、ETC、ETC』を冒頭から提示して頂きたいです。 何事もスタートアップスピード、立ち上げ感が益々重要となってまいります。

"This week"

サービスロボットのサポート、IT業務提携締結、印刷資材の輸出、石材の輸出、一般機の輸出、一般機の市場調査、環境市場調査、IT機器の輸出、工作機械市場調査、包装機械市場調査、製薬調査、欧州電子部品の三国貿易、クライアントサーバー・PCの導入支援、その他アメリカ向け新規相談29件。

さあ、9月は30社が日本から押し寄せてくる。 体調管理をしっかりと致しましょう〜! またまたバシバシと振ります。