アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

ベンチャーアセスメント

ベンチャー育成&アメリカ進出に関する新企画です。icon26
ニッポンのベンチャーのアメリカ進出支援を加速化します。 




シカゴにて既にベンチャー事業化、技術商用化、育成、投資家あつめの支援をされている百戦錬磨のアメリカ人エキスパートたち3〜5名に対して日本のベンチャー企業たちにライブでプレゼンを実施いただきます。 


アメリカ進出ならびに市場参入におけるコンサルテーティブな意見交換を実施します。 


『シカゴベンチャーアセスメント』 〜アメリカ進出に向けて〜
・日時: 随時実施、希望日を相談
・所要時間: 一社15分間程度のプレゼン・質疑応答 (事業計画、製品技術)
・使用ツール: Skype、その他
・言語: 全て英語


昔は自前で支援をさせて頂いてましたが、地場の有望リソースやプラットフォームと連動しながら支援してまいります。 先ずは、アメリカ市場での感触を得て頂くとともに、このような企画に繰り返しチャレンジすることで場慣れして頂ければと存じます。

世界がフラットな時代では、大企業での新規事業も起業も大差ありません。 大いに盛り上がっている当地にて気軽にジョインしてきて欲しいです。 icon14

様々な素晴らしいファシリテータープラットフォーム同士をブリッジングしてまいりましょう。icon12 私も出来れば参加いたします。 →

何れは数千万円レベルのシーズファンドから、数十億円レベルの投資家まで参画して頂きます。