アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

サバイバル時代


サバイバル時代ブログ



サバイバル時代、到来! 
ランチ中なのに消化が悪いでうね。 ただ、様々なブログが立ち上がってきています。  個人的には、バブル大崩壊後社会人の世代なので、天災(大震災二回)、有事、テロ(二回)、ITバブル崩壊、2000年問題、リーマンショック、ずぅっとサバイバル時代なのですが、逆に鈍感になってしまっている時代間の変遷や先人たちの対応力については学ぶこと多しですね。 インターンの皆さんのブログ立ち上げのご協力に感謝いたします。

ここ数週間で読んだ推奨本でも、サバイバル力が満載です。 是非、読んで頂いてこれから到来する更に大変な時代を乗り越えていきたいものです。  海賊とよばれた男(上)海賊とよばれた男(下)世界の経営学者はいま何を考えているのか、など。 インターン希望者からの連絡が続々と来ておりますが、日本の若者たちは必読です!icon26