アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

シカゴ双葉会理事会

一年で最もヘビーな理事会・・・
口にできませんが、正面の時計の下の席までが物凄く遠く感じました。

2013年最後の運営委員会と理事会が無事に終わりました。 
決算・予算の事前打ち合わせや準備に尽力頂きました、財政担当理事や顧問の方々、プロジェクトチームの皆様は本当にお疲れ様でした。

シカゴ双葉会日本語学校全日校、ならびに補習校が本年もシカゴ商工会議所様、会員企業様、顧問・領事、各理事会社様、顧問様、PTA各位はじめ皆様のたくさんの方々のご支援を賜り大変お世話になり、誠に有難うございました。 変化が激しく、ニーズやリソースが予測不能に多様化し変動していく中でのリスポンスシステムを構築していかねばならい時代。

補習校が二年連続で学校奨励賞を受賞しました。 おめでとうございます! 1月には補習校の幼稚園説明会、2月には全日校の入園説明会が開催されます。 約800名の生徒が一層、活き活きと学べる最高の学校になってくれることを説に祈っております。 また、日本の国際教育、今後もグローバル人材がニッポンの大きなテーマとなってまいります。 世界中の教育ニーズやあるべき姿が変貌していく中で、シカゴ方式を更に進化させてまいりましょう。

同窓生方々で、帰国された方々もまずは同窓会の輪の中に入っていってください。 双葉会同窓生FBグループも300名を超えてまいりました。 学校関係者の皆様、本当にありがとうございます! 

icon26 教員資格をお持ちの方で教壇にてご活躍されることをご希望される方がいらっしゃいましたら、お気軽に事務局までご連絡をください。 icon12icon12

今後ともよろしくお願いいたします。
世界で頑張っている70,000人以上の生徒たち、頑張れ!icon09icon10icon12

シカゴ双葉会日本語学校・専務理事



夜に帰社して、無事に夜の会議も 終わり、ホッ。 わざわざご来社を頂き誠に有難うございました。 ドタバタと・・・情けなくもその日暮らし。

11月28日・29日はサンクスギビングにてお休みとなります。
icon25