アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

Jim Osborne

Jim has been with Chicago Bears as DT for thirteen years (1972-1984). A very respectable gentleman and we all have a lot to learn from him. It was great to meet him as part of the business team now.


NFLスター選手もプロフェッショナル:
ジムは元シカゴベアーズの選手とミーティング。
全盛期でもオフシーズンには企業に勤務(特に産業系・ものづくり)、活躍しておられ、 一流選手でもダウントゥーアースで、この様なエピソードは殆どの方が知らない裏話です。

専門分野・働き方のハイパー多様性:
○○バカにならないばかりか、常に自分の可能性を広げて探求をしていくという方々が多いです。現在では1Billionドル企業の幹部で活き活きしている姿にパワーを頂きます。立ち回りや実力もプロスポーツ選手だったと思えないレベル、そして、実に謙虚で他に誇れる・紹介したい人間の質の高さ、です。

働き方や仕事に多様化の原点があります。アメリカの招待制・会員制クラブのビジネス界において、私の様な実力もなにもない下っ端は膨大な修行の道があることをいやというほど思い知らされる日々です・・・。

日本の脱内弁慶:
小さな世界、殻に閉じ籠るのではなく、何を取り組むにも既成概念に囚われず、様々な分野や人たちを理解して協調していける人を目指して行きたいですね。

いま、アメリカでは働き方についてイノベーションが起こりつつあります。



弊社では、スーパーグローバルハイスクールやスーパーグローバルユニバーシティをサポートしてまいります!