アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

TOFUGU JAPAN

Three MUST sites for Japanese by and for Americans, TOFUGU, . WANIKANI, and ETOETO. Thank you for all of your efforts for peddling all about Japan and Japanese. Thanks to Trevor!

アメリカが変わり、世界が変わる、いま。

本来、日本がアメリカで手掛けるべきビジネス、技術、モデル・・・。
アメリカ人・欧米人により手掛けられてしまっており、更に増えて来そうです。

スタバ、俳句のツイッターエレクトロニクス・スマホのアイフォン、テスラ、最新型個室ホテルのヨーテル、しまいにはラーメン屋、、、などなど数えきれない。

アメリカの最新の流行りのジャパンサポートプラットフォーム、TOFUGU(豆腐・フグ)WANIKANI(鰐蟹)ETOETO(えっとえっと)など日本を学ぶには、或いはグローバルに通用する意訳や実践がやはり上手いのだと痛感する。

アメリカ進出、事業拡大を考える企業は是非これらの海外の方々から映るジャパン、またそれらを他の方々に分かりやすく興味を持たせるかという観点を学ばれることをお勧めいたします。 日々のビジネスでも痛感していますが、企業の会社案内や製品資料でもまさにこのTOFUGU、WANIKANIをはじめとする郷に入ればアメリカに入れば版が必要だと思います。新たな支援枠組みがスタートしましたが、この初歩面ですらかなり困難な状況となっております。本当に勿体ないことです。

日本からのアメリカ進出ラッシュは続きます。
殊に製造業の中心地であるシカゴに。アジア、東南アジアで有事や災害があった場合を想定して当然な加速化の動きです。

日経テクノロジーに第一弾第二弾『第三弾』『第四弾』をご掲載いただきました。icon12
我々、アメリカでもがいている大先輩、仲間の皆さんとともに自戒編としてもよく話をしている内容です。
[ I.T.A., Inc. - MEDIA ] br> 本対談シリーズは、
日経テクノロジー X リンカーズ X I.T.A. 
日本再発進にて僭越ながら 『 対談 』 をさせていただきました。
ご関係者の皆さま方々へ改めて御礼を申し上げます。icon12

アメリカビズシーズの寄稿も御覧ください:




<海外進出支援の出島>海外ビジネスコラムもご覧ください


弊社では、アメリカでのインターンシップを通じて、スーパーグローバルハイスクールやスーパーグローバルユニバーシティをアメリカはシカゴを中心にサポートしてまいります!

| 商社 | リサーチ・マーケティング | アメリカ進出支援 | テクノロジー |
|マイノリティーカンパニー MBE|



アメリカでのCSR向上、サプライヤーダイバーシティ・インクルージョンプログラムの加速化支援、ならびにエンプロイーリテンション・人材維持の向上支援サービスなど。