アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

アメリカでコロナウイルスワクチンを接種してきました💉💦 【Walgreens薬剤師】

 

以前に💉COVID-19アメリカから帰国前検査 『シカゴオヘア国際空港発』にて新型コロナウイルスのPCR検査して以来時間が経ってしまいました。💦

 

アメリカ人の70%以上の人がCOVID19のワクチン接種をするまで間てば良いのでは、という方がいます。(笑) 

 

遂にCDC(アメリカ疾病予防管理センター)より新型コロナワクチン接種した人としていない人の活動制限早見表がリリースされました。実に分かり易い早見表を作成するものだ、と。。。流石アメリカです。

 

「ワクチン接種しましたか?」が挨拶のになってから久しいですが、いよいよ仕事にも訪問先にも影響が出始めてきました。また、ワクチンを接種していない方の来訪は遠慮する企業まで出てきております。周囲からはそんな無責任なことでどうするのですか?と言われ始め・・・周囲の方々も接種する人(特に女性)が増えております。

5月17日(月)からシカゴの米系大手金融機関もダウンタウンへ全員出勤が再開しました。(みな、毎日ダウンタウン出勤は不安で嫌そうです)

 

ワクチンを接種してきました!

●ネットからワクチン接種予約 1分程度      (二回目の接種予約日は自動で割り出された一か月後の日を(強制)選択します。一回目のワクチン接種してから20日後にネット上から接種予定日の変更調整が可能となります。)

●Walgreens店 受付・待ち時間 15分

●ワクチン💉担当者の説明・💉 5分

 

周囲ではファイザーとモデルナの接種している方がいます(ジョンソンエンドジョンソンを接種した人を見たことがありません)

 

それでは以下が動画内の流れ、テロップ内容です。
Walgreensで予約画面を開き(本動画の概要欄にリンクあります)


Schedule New Appointmentをクリック 予約無しで全く問題なく接種できると聞いてますが、一応予約をしました

 

会社のZip Code入れて、会員登録しているWalgreensアカウントを利用するかゲストとして進むを選択

 

ワクチン接種する権利があるか(年齢が16歳以上)をチェックして下の”嘘偽りない回答ですに☑印を入れて・・・ 

 

1.在住している州によって接種許可コードが送付されましたが受け取りましたか?➢No


2.24時間内に100.4F度(40℃)の発熱、喉の痛み、悪寒、息切れ、頭痛、吐き気、下痢、味覚や嗅覚の異常はありましたか?

➢No


3.直近二週間でCOVID19検査で陽性だったことがあったり現在COVID19の経過監視下にありますか?

➢No


4.何れかの疾患・持病(癌、慢性腎臓病、自己免疫疾患、糖尿、心臓病、鎌状赤血球症、肥満、その他の疾患)があるか?

➢No(え、肥満?では?とか悩まずにNo.をクリックして進みましょう)


人種・民族に関するプルダウン質問➢アジア系で次は回答拒否して、とメールアドレスと☎番号を入力して進む

 

ワクチン接種したことがありますか?(接種してないから予約しようとしてるんじゃい!・・・とか仰らずに、既に接種していても何回も接種することを希望する人がいる国なんだぁ。。。と思って)

➢ポチっとSchedule Nowをクリック

➢次に予約希望の店舗と日時を選択

 

結局、ワクチン接種予約不要なくらいガラガラでした。でも何があるか分からないので一応予約。ホッ。全てを1分以内で完了なくらい簡単なワクチン接種予約です。


5月13日からは12歳以上も接種が可能になりました。

アメリカでは薬剤師がワクチン注射可能なのが大きいと思います。薬局、スーパーの薬局コーナーで接種が可能な理由です。下記の全米店舗を接種会場として利用して薬剤師が注射をすることができます。

・Walgreens:9,000店舗以上

・Costco:558店舗

・Albertson Group:2,200 店舗以上

というように。


これまでインフルエンザの予防接種もしたことがないので少し不安でどうなることやら。

 

Walgreens店に到着したら事前にプリントアウトした予約確認と問診書を提出して待合エリアで待機、10分ほどで名前が呼ばれてこちらの動画のようにブスッと💉を指して終わりです。

●15分ほど店内でゆっくり(買い物させる狙い?)してから帰路につくように、と。

●Walgreens商品特典券をもらいました

●二回目接種カード

 

日本への一次帰国

ワクチンを接種したとしても、日本への一次帰国などでは厚労省が認定するコロナ検査が必要となる可能性があり(予期せず変更)ますので常時情報をチェックしてください。

 

今後の

http://🛫Chicago O'Hare Airport (ORD) 【シカゴオヘア国際空港2021.04.】

の様子なども🆙していきたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

#アメリカ #留学 #インターンシップ #アメリカ生活 #働き方 #ニュース #日本人起業家 [I.T.A., Inc.インターンシップ]【インターンシップ支援の背景】弊社ではアメリカはシカゴ(Or、リモート)にて真剣にモガキ、鍛えていきたい、若者たちにOJTを通じて真のグローバル人材を目指して頂いております。C.S.R.の一環だけではなく、真剣な方・企業のみに支援しております。特に「そんなことより病」→ 〔日経クロステックインタビュー〕

xtech.nikkei.com

を打破して、乗り越えて世界でチャレンジできる人材を育成します。

 

【弊社インターンシップ実績】

弊社ではこれまで10年以上、高校生、大学生、大学院生、社会人(駐在員・語学留学・研修・MBA生・出張)、官僚はじめ680名以上のインターンの支援をしてまいりました。現在は数名の支援をしております。https://www.itaoffice.com/jp/

 

【社会人インターンサービス提供の強化】

ITA, Inc. | プロキャリ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

I.T.A., Inc.では1980年より「ニッポンのアメリカ事業部」として、シカゴ本部より下記のサービスを提供しております。

✅ アメリカ市場調査・リサーチ

✅アメリカ進出支援、設立登記から事業運営、業務支援

✅ 貿易実務・商社業務、販売・マーケティング、代理店業務

✅IT/IoT/AI、企業向けサポート業務、業務委託・アプリ開発その他

✅アドバイザリー・コンサルティング

✅インターンシップ、企業駐在研修、進出支援

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

"Your Japan Division' 

ユーチューブ  リンクトイン  フェイスブックグループ インスタグラム 海外向けフェイスブック

アメリカ・北米市場で販促するサイト


【岸岡の個人SNS】
リンクトイン フェイスブック ツィッター

www.itaoffice.com

ITA, Inc. - アメリカ進出支援 コンサルティング 技術 商社

 #アメリカ進出 #設立登記 #事業運営 #業務代行 #マーケティング #販売代行 #貿易 #M&A #リサーチ #市場調査 #技術支援 #代理店 #セールスレップ #IT/IoT/AI #異文化 #商習慣 #ビジネス研修 #駐在員 #アメリカ出張 #会社立上げ #輸出入 #商社 #代理店 #マイノリティ認定 #アメリカ#販路開拓 #営業 #業務代行 #進出支援 #コンサル #マーケティング #輸出者 #セールスレップ #エージェント #調達 #バイヤー #製造業 #技術 #産業 #機械 #環境 #技術 #先端技術#特殊 #化学品 #素材 #印刷 #在庫管理 #事業運営 #アドバイザリー  #規制 #許認可取得 #FDA #UL #TSCA #翻訳 #通訳 

シカゴ太郎

シカゴより岸岡慎一郎