アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

『アメリカの日本向けの輸出新製品』 (今週編)

ありがたくも(?)、『アメリカの製品の紹介コーナー』はどうなっているのか、という鋭い突っ込みを頂戴。やはり生々感を求めるかた多いいのかな。日本企業さんからは色々な問合せあり、本当に色々なことをされているのだなぁ〜、と唸る次第。これもネット時代だからなんでしょうか。お会いしたことがない上場企業さんのR&Dの方から「はじめまして」メールが入り、取引スタート。お会いするまで4年経過するケースも、当方の怠慢ぶりもネットの利便性が多少は助けてくれてます。それにしても、新規性って製品・ビジネス・技術でもワクワクするものなんでしょうね。で、今週は・・・
================================================================================
ITメディア PDFファイル(.pdf)を収縮・縮小&向上させるソフト』
弊社テスト完了: 
縮小に関してはファイルにもよるがサイズが10分の一以上に。また、CMYK含めてファイルの用途に応じて適正向上(補正)させる機能も充実。日本語フォントの問題なし。大量のPDFファイルを扱われている、アメリカのメディア / 法律事務所 / 病院 / 印刷会社 / 金融 / IT(ウェブ) / などなどで爆発的に導入中。このソフト輸出を委託されて販促開始。クライアントPC版、サーバー版がある。これで、少し、PDFが好きになれるかも。

  • その他のホットトピック

  • セキュリティ『爆弾検知器』 / 趣味『スクラップブック』 / 航空『航空部品』 / 化学品『特殊薬品』 / 印刷『スリーブ』 / 素材『特殊生地』 / ディスプレー『光学モスアイ』/ 建機『移送機・空中作業車』(例:AirTrax

    【御用命】 メール下さい
    ================================================================================
    最近では、ウェブ上でRSS利用すれば日本の方々が輸入したいものがライブでアップされてきたりするので需要動向とかも把握できて便利・・・(続きを読むへ)




    ----------------------------------------------------------------------------------


    ブログランキングの応援(下記リンクのクリック)をお願いします!
    日経経営ブログランキング / 人気blogランキング / ランQ / にほんブログ村 / BIZ BLO RANK / 真田社長ブログへの逆アクセスランキング
    mixiにも居ますので声をかけて下さい。


    ----------------------------------------------------------------------------------


    アメリカとビジネスしようブログのTOPに戻る

    ITA, Inc.ホームページ

    アメリカから予測する次のビジネストレンド 夜、バーに立ち寄ると見知らぬデカイアメリカ人が声をかけてきた、「ビールをおごらせてくれ、仕事は何だ。」と。きな臭っ&ちょっと恐そうな男だ。『合法的なアメリカ製品の輸出やら・・・・』と一通り説明。「実は、俺のダチがチュロスを製造している。日本の会社からチュロスを大量輸入したいらしいのだが、輸出を手伝ってやってくんねーか。日本の会社から何だかがたがた細かいことを言われていて、そんな遣り取りはやってられないらしい。」ぷぅっ〜、このガタイ&ガラでチュロスと来たか。(爆)チュロスなんて既に日本にあるし、そろそろ冷め頃ではと思いつつも、『じゃぁ、連絡をしろと言ってくれ』と乾杯。ネットとは無縁の人達はまだまだ居るのだと。因みに日本での最近の流行りはPODキャスティング!?