アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

『パーソナリゼーションビジネス!』

18732.jpgパーソナル商品:食用技術編 アメリカでパーソナリゼーション化の動きが激しい。 パーソナリゼーションやパーソナルという言葉は一層使用されるようになってきた。 パーソナルな、他所に無い、切手、雑誌表紙、DM、雑貨、等々、個人嗜好を商品に反映させる傾向は年々強まりつつあります。中でも、面白い動きとしては、パーソナリゼーションアイテムのマス生産がその一つです。 以前は、せいぜい、一つ二つを割高感をもって作成していたものを最近のパーソナリゼーションアイテムは30個、40個・・・・とよりマスの単位でつくる動きが目立つ。 チョコレート一つをとっても、パーソナル化している。パーソナルな写真画像をインクジェットでトレー上に10個から20個がのった様々な形のチョコやクッキー上にパーソナルな写真画像を一度に生産(FDA公認の食用インキによる印字)するのである。(冴えない上記写真参照:被写体間違えました) 所謂、プリクラならぬチョコクラなのだ。 彼氏や彼女、子供、スポーツやクラブチームの写真を掲載するとか。大型イベント、大型ホットスポット、施設各所での集客用ツールとしてもポピュラーだ。どこまで行くのか、パーナリゼーションの波。 同ビジネス、アメリカのライセンシングビジネスとして、5つのパテントを保有している。 バラちゃんコーチなのだ。 PS: 本ブログを運営頂いているドリームゲート様  日経スペシャルガイヤの夜明けにてTV放映されたとのこと、おめでとうございます。 blogrankers.jpg ←本日のブログランキングは!? 『アメリカとビジネスをしよう!』ブログへ戻る