アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

『アメリカのバー!』

21646.jpg弊社スタッフの皆さんに感謝しつつ、本日はお客さんと現実逃避。  来週は、また日本からお客様が約一週間来られる。ただ、その間にも、別件で5,065kmもの移動を要する国内出張が入っていたり、と慌ててる状況です。 さて、現実逃避といえば、端的にバー。TPOにあわせつつも、居放題で極端に別世界な環境な店が良いです。 写真の店は特にお気に入りなバーで、リラックス感は200%、TVも20台以上ガシガシと並んでいる。こういうバー、日本からのお客さんをお連れすると必ず喜ばれますね。『おおぉ、これかぁ〜!』と。パーソナル化やカスタム化も進んでます。 勿論、バーにもいろいろ。シカゴダウンタウンのジョンハンコック95階のシグネチャールームから望む夜景も本当に最高。また、自称アメリカ版の『世界の山ちゃん』、フーターズなんかも最高なんですが、ボトムラインの安心感を捨てさせて、ハングリー感を彷彿させたり、アメリカの懐にどっぷりと入り、本当のアメリカの片鱗を見たいものですね。 そして、バーでは決して刹那的にならずに、日本人の多くの方が感動した、スティーブ・ジョブスによる昨年のスタンフォード大学卒業式での祝賀スピーチの中の名言、『ステイハングリー、ステイフーリッシュ』、の内容を何度も思い出し噛締めるのです。 さて、バーでオリンピック(ダウンヒルスキー競技)を観ていた客の一人が言った・・・・(右下の続きを読むをクリックして下さい)

----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングの応援(下記リンクのクリック)をお願いします!
日経経営ブログランキング / 人気blogランキング / ランQ / にほんブログ村 / BIZ BLO RANK / 真田社長ブログへの逆アクセスランキング
mixiにも居ますので声をかけて下さい。
----------------------------------------------------------------------------------
アメリカとビジネスしようブログのTOPに戻る
ITA, Inc.ホームページ
アメリカから予測する次のビジネストレンド 「おい、トリノってのは雪があまりふらないのか?お前イタリア系だろぅ?」 ”何故だよー?” 「TV画面奥の山肌を見ろよ。地面がみえてるだろ。」 ”バカ野郎、あれはフランスの山だろ”(爆笑) 「そんなわけはねー!きっと競技会場は人口雪でもふらせてんだよ・・」 ”じゃぁ、何で競技場の一部とかで雪が溶けてるっぽくくねーんだよ。。。” 心地よいあほな会話、良いですね。 おいおい、競技と全く関係ない内容で、こんな会話は日本ではされないでしょうね。(爆) そして、エンドレスなトーク・・・・! 巧くこういう会話にもガンガン入っていったりきりかえしたりしたる必要がこの国ではあるわけで。 Stay hungry, stay FOOLISH................... YEAH!!