アメリカ進出・ニッポンのアメリカ事業部byシカゴ太郎

新・アメリカ進出 設立登記から事業支援

『アメリカでこれから流行るマグ!』

28008.jpg前回、アップしましたブログの提携募集(と申しますか、実際には日本国内のITサービスプロバイダー企業様へのお仕事提供のお話)について多くの反響、メールを頂きまして有難うございました。継続、日本全国区のITオンサイトヘルプデスクサービスをバイリンガル(出来れば米人技術者派遣可能な)における日本の優良企業を探してまいりたいと思います。 本日は企業売却希望の金型・加工関連の米企業に呼ばれて行ってきました。 関連資料以外に実際にオーナーと面談、経営状況を学ぶことが目的でした。 企業の資産のF/Sなど、これから順次作業をしていくことになるかと思いますが、同時に買収希望企業とのタイアップも我々の仕事となります。 2時間の面談後・・・ オーナーとの雑談&使用されていたアメリカで流行りつつあるマグのお話に。BRUGO MUGというマグ。コーヒーを飲む際に熱過ぎて飲めない、冷まそうとすると冷め過ぎるという問題を解決した適温で飲めるようにする機工をもったマグ。パテント保有。洒落たデザイン。アメリカのアカデミー賞のゲスト向けにギフトとしても採用された。 良さそうだね、の一言に先方のオーナーがBRUGO MUGの社長を紹介してくれ、日本での独占販売権あげるから売って欲しいとの話になりました。その場で契約締結。ということで、ご興味のありますリテーラー様、宜しくお願いします。 アメリカではカフェでコーヒーのお持ち帰りの利用も急増しているそうです。
貴社したら、先方から契約内容、価格など委細のメールがきておりました。 ★BRUGO MUG商品をみる。 コーヒーが常に適温で飲めたら良いですよね! マグを少し傾けただけで、熱々のコーヒーがチャンバーに注がれ、1.5秒でイッキにコーヒーの温度が4.4℃下がり、適温温度範囲になるので心地よく飲めます。最初の何口かをすぎれば普通のマグとしてそのまま飲めます。早速、愛用してますが魔法の様なマグでコーヒーが美味くなりました! 2006年アメリカ新商品100傑受賞もうなずけます!
ブログランキングのご協力・応援をお願いします
日経経営ブログランキング(2位/220サイト中に突入!)
人気blogランキング(322サイト中 何位?)
ランQ(海外ランキング3位/151サイト中)
数々の社長の日記サイトたち(3位/32サイト中)
にほんブログ村(企業ビジネス5位/3000サイト中)
mixiにも居ますので声をかけて下さい。
 『アメリカとビジネスしよう』から真田社長ブログへの逆アクセスランキング(6位)

アメリカとビジネスしようブログのTOPに戻る ITA, Inc.ホームページ